• 2020.04.24入院

    「たけのこ」が採れすぎる病院!佐鳴湖病院(精神科・神経科)

皆さんこんにちは!😀
浜松市の精神科 佐鳴湖病院です。✨

今まさに「たけのこ」シーズンですよね!
たけのこお好きですか?
実は佐鳴湖病院の敷地内で「たけのこ」が取れるんです!(病院なのに!?)(自然豊か過ぎ!?)⛰🌋🏔

■入院患者さんとたけのこ掘りに挑戦!

今回は入院患者さん3名と、看護師、作業療法士の3名でタケノコ掘りに挑戦しました。
😁皆さんの想像以上の「たけのこ大漁」なので、下記YouTube動画にてチェックしてくださいね!🖥

 

佐鳴湖病院では入院患者さまの状態をみて、可能な限り外出をしていただき、リフレッシュしていただけるよう取り組んでいます。
今日も入院患者さんたちの、キラキラした姿をたくさん見せていただきました。
自然豊かな環境で治療をしていただけるということも佐鳴湖病院の特徴の一つです。✨

■たけのこバター醤油焼き

採れたタケノコは、患者さんと一緒に調理しました。😋
ホットプレートでバター醤油焼きにして堪能。🍳
調理中は「包丁握るの久しぶり。退院後もやりたいな!」とか「退院したら〇〇や▲▲も□□やりたい!」のような希望あふれるお話ばかり。✨

新年度がスタートし、お悩みを抱えてしまった方も少なくないかと思います。
(家族のこと、将来のこと、体の不調、不眠、不安、職場のこと…)
あなたのモヤモヤを聞かせてください。
うまく話せなくても大丈夫です。ひとりで悩まないでください。
ぜひ、お気軽にご相談ください。✨

佐鳴湖病院 TEL:053-447-1831(電話受付:平日9:00〜17:30)

 

 

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。「体調が普段と違うな」と思った時はお早めにご相談ください。

bnr_group_recruit

当院は建替えリニューアルや新サービスの立ち上げを予定しており、新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE