• 2020.07.07お知らせ

    【レポート】充実の院内セミナー「バーチャルセデーション体験も」

こんにちは。浜松市の精神科 佐鳴湖病院です!
今回はランチョンセミナー「薬物の安全使用について」の様子をお届けします。

ランチョンセミナーとは、昼食時間帯を利用し、テーマに準ずるセミナーを開催することにより、職員の知識向上を図ることを目的とした活動です。食事をとりながらセミナーを聴講することが出来ます。

今回のランチョンセミナーも満席でした。
当院の職員は意識高い系なのです!✨

座学のあとはバーチャルセデーション体験です。

VRゴーグルを装着し、バーチャルな空間で抗精神病薬によって起こる過剰な鎮静がどのようなものか体験します。患者さんが実際に経験されている鎮静は更に様々な要因が加わりもっと深刻と想定されます。
バーチャルな体験からでも、抗精神病薬の日常生活への影響の大きさが理解できました。

別日には遠隔オンラインにて抗精神病薬セミナーを受講しました。
私達の学びへの意欲・成長への意欲は尽きません。

当院は建替えリニューアルや新サービスの立ち上げを予定しており、新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

→採用情報はこちらから(看護師・一般事務 募集集です。)

 

 

 

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。「体調が普段と違うな」と思った時はお早めにご相談ください。

bnr_group_recruit

当院は建替えリニューアルや新サービスの立ち上げを予定しており、新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE