• 2020.06.11スタッフ紹介

    【看護師長】2病棟看護師長 中村光江【動画】

皆さんこんにちは!
浜松市の精神科 佐鳴湖病院です。

今回は2病棟看護師長 中村光江の紹介です。
下記動画をぜひご覧ください!↓↓↓↓↓(下の写真をクリック!)

 

皆さんはじめまして。

浜松市の精神科・神経科 佐鳴湖病院 2病棟の看護師長の中村光江と申します。

本日は佐鳴湖病院 2病棟に入院している患者さんのことを少しだけですが紹介いたします。
こちらの絵は患者さんが私を書いてくださいました。

実はこの絵、サプライズパーティでプレゼントしていただきました。

可愛く書いてくれたのが嬉しいのではなくて、こんなに生き生きとした明るい絵を患者さんが書けるように回復したことや、
人を想いサプライズパーティを開いてくれたことが嬉しくて
思わず紹介したくなってしまいました。
一日でも早く元気になって、退院していただけるよう今後も誠心誠意サポートしていきます。

心の病は「約10人に1人」が人生の中で1度はかかると言われています。
それほど身近な病気であることを皆さんご存知でしょうか?

なんだか気持ちが落ち込む、イライラする、眠れないなどの症状がある方は一度、受診をしてみてください。
精神科という名前が重く行きづらいと言う方もいるかも が、
当院を含め精神科の病院は一般病院となんら変わりはありませんので安心してお越しください。

つらい症状を医師に診てもらうという診療だけでも、自分の状況や状態をしっかりと判断をするきっかけになると思います。

十人十色、人それぞれ悩みや、人に聞いてもらいたいことがあるかと思います。
家族のこと、将来のこと、体の不調、不眠、不安、職場のこと、
あなたのモヤモヤを聞かせてください。うまく話せなくても大丈夫です。もう、ひとりで悩まないでください。

【ご相談・お問い合わせ連絡先】
TEL:053-447-1831(電話受付:平日9:00〜17:30)

 

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。「体調が普段と違うな」と思った時はお早めにご相談ください。

bnr_group_recruit

当院は建替えリニューアルや新サービスの立ち上げを予定しており、新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE