• 2020.07.14お知らせ

    【薬剤師】木村全宏(きむら まさひろ)【体脂肪6%です!】

皆さんこんにちは。
浜松市の精神科 佐鳴湖病院です。今回は当院の薬剤師の紹介です。

■薬剤師 木村全宏(きむら まさひろ)

薬剤師は、病気の治療や日常生活における健康維持に欠かせない「薬剤」を取りあつかう専門職です。

佐鳴湖病院での主な仕事は、調剤業務、医療用医薬品の管理、入院患者への服薬指導、医師に対する医薬品の情報提供などとなります。

薬剤師の役割は幅広く、薬剤師法1条では任務として
「薬剤師は、調剤、医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどることによって、公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。」と定められています。

 

■好きな言葉は偉人の【思考に気をつけなさい〜】

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
↑作者は諸説あります。(マザーテレサ?)

思考を変えれば運命を変えられると私も信じています。
大好きな言葉を信念とし、患者さまに寄り添った医療提供を目指しています。
見かけたらぜひお気軽にお声掛けください!

■木村全宏 マル秘情報

【大切なもの】食事・睡眠・運動
【体脂肪率】現在6%!ストイックに生きています。目標5%!
【おすすめのトレーニング】スクワット

近日中に佐鳴湖病院のYOUTUBE動画にも登場予定です!ご期待ください!

 

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。「体調が普段と違うな」と思った時はお早めにご相談ください。

bnr_group_recruit

当院は建替えリニューアルや新サービスの立ち上げを予定しており、新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE