• 2020.04.13スタッフ紹介

    【ビデオメッセージ】デイケア主任 市川直樹 紹介

皆さんこんにちは!
浜松市の精神科 佐鳴湖病院です。

今回は話題の佐鳴湖病院デイケア主任 市川直樹 紹介です。

■メッセージ動画

 

■佐鳴湖病院デイケア主任 市川直樹

私は作業療法士として佐鳴湖病院に入職し、現在はデイケア主任として業務に携わっています。
当院のデイケアは「生活リズムの改善がしたい」方や「就労したい」という方に一人ひとりにあった目標を設定し、一人ひとりにあった最適な治療をおこないます。
現在、佐鳴湖病院のデイケアは6月1日の開所に向け、職員一丸となって準備を進めています。
少しでも興味を持たれた方は、佐鳴湖病院の市川までご連絡ください。

TEL:053-447-1831(担当:市川)(電話受付:平日9:00〜17:30)

<デイケアパンフレットPDFはこちらから>

私たちは、あなたの「やりたいをできるにかえる」お手伝いをいたします。
開所まで今しばらくお待ち下さい。ご期待ください!

■市川直樹 マル秘情報

・モモンガ飼育中(大切な家族です!)
・コンビニ大好き!
・イチオシスイーツはセブンイレブンの至福のロールケーキ!

【佐鳴湖病院デイケア理念】

■基本理念
『その人らしさ』を重視したデイケアを目指します。

■方針
・意思決定に沿って個人に応じたプログラムを実施します
・地域で安心した生活が送れるように地域との連絡調整を行います

■手段
・個別(個人)担当制によるデイケアを運営します
・意思決定に沿って個別に応じたプログラムを実施します
・定期的に部署内・多職種ミーティングを行い、利用者に『質』の高い医療が提供できているか協議します
・地域で安心した生活が送れるように取り組みます

 

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。「体調が普段と違うな」と思った時はお早めにご相談ください。

bnr_group_recruit

当院は建替えリニューアルや新サービスの立ち上げを予定しており、新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE